• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

東京湾奥堤防釣り研究所


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

いつもの若洲

6/10若洲海浜公園

学校帰りの釣行のため4時開始

初めて1時間程はアタリがなかったが

1時間30くらいした時アタリがありアイナメをゲット

その後ムラソイを2匹追加。


そして終了間際にカサゴを釣り
終了


本日の釣果
アイナメ 1
ムラソイ 2
カサゴ 1
  1. 釣り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

若洲でまさかの

長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

久しぶりの更新となります。

6月8日月曜日 若洲海浜公園 ヘチ釣り

朝7時30分に家を出8時30分に到着

堤防の手前に荷物を置いて先端方面に向かって探っていきます

10時過ぎくらいに中央付近でアタリがありました

浮いてきた魚はフッコでしたがこれはバラしてしまいました

その後11時ころアイナメの15センチを一匹を釣り
ボウズは逃れました

そして先端について戻ってくる途中でムラソイがヒット

そして中央付近まで戻って来て来たところで落としこむと
糸がストップ
軽く聞き合わせるとヒット

引きはグングンとたたく感じ

1分くらいのやりとりの上浮いてきた魚は

まさかの

まさかの

まさかの


201506082225415ab.jpg

クロダイでした

若洲でクロダイを釣ったのは初めてだったので
とても嬉しいです。
若洲ではですからね〜〜

その後は何にも釣れず4時ころに終了

本日の釣果
アイナメ
ムラソイ
クロダイ
  1. 釣り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

若洲2日連続釣行➕激レア魚2匹

3月14日3月15日に若洲に釣行しました


初日は9時ごろ到着9時10分開始

最初の1、2時間は全くあたりが出ませんでした

2時間10分ごろたったときカサゴが釣れました

その後カサゴが2匹またまた釣れて

午前中の釣果はカサゴ3匹


午後はムラソイも混じり

14日の釣果

カサゴ4尾
ムラソイ2匹



翌日15日も若洲に行きました

8時ごろ到着して8時10分開始

昨日と同じく最初は全くあたりがありません

そして12時ごろやっと当たりがでて

なんと



201503161956258db.jpg


タグつきカサゴが釣れました

その10分後あたりが出てメバルがヒット

そして夜の6時ごろまたあたりが出て

なんとタグ付きカサゴがもう1匹釣れてしまいました

それに気をよくしてもう1尾カサゴ釣った

7時納竿

釣果
カサゴ1尾
メバル1尾
タグつきカサゴ2匹
  1. 釣り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

磯子海釣り施設で五目

3月8日日曜日若洲に行こうと思っていたが若洲だと横風になってしまうので磯子海釣り施設に行くことにしました

朝7時に家を出て9時半ごろ到着

9時45分開始とりあえずウキと胴突きを出してみることにしました
早速あたりが出て8㎝のチビメバルがヒット

次は胴付きを反対側のテトラへぶっこむと20㎝のクジメがヒット

その後もしばらくあたりが出続けてギンポやハオコゼメバルが釣れました

そして4時半ごろになっていい頃だと思ってヘチをはじめました

5時頃あたりが出て20センチほどのクジメがヒット

その後25センチほどのカサゴが釣れましたが卵をもっていたのでリリース


5時45分ごろ施設を出て電源開発前護岸へ
早速10センチほどのメバルが釣れましたか

その後は全くあたりがなくなり

6時10分納竿

釣果

メバル2匹
ハオコゼ1匹
ギンポ2匹
カサゴ1匹
クジメ2匹
メゴチ1匹
  1. 釣り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

久しぶりの若洲で初物


2月28日テストが終わったので若洲へヘチ釣行

早速前回来た時ムラソイを釣った手前のケーソンからスタート

早速あたりが出ました

小物っぽいあたりだったのですがいきなり竿が持ってかれました
そして引きが首を振るような引きもしやこいつは
やっぱりアイナメでしたしかも30センチほどの良型でした

20150301233355ac5.jpg


その後しばらく1、2時間はあたりはなかった
そしてその30分後お気に入りのケーソンで15センチほどのカサゴが釣れました


その後はあたりがないので納竿しました

今日の釣果
アイナメ30センチ

カサゴ15センチ
  1. 釣り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

江東区の釣り人

Author:江東区の釣り人
皆さんこんにちは江東区の釣り人です

釣りを始めて5年になりますほとんど釣れない釣り人ですが
ぜひみてください

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

